幽霊よりも人が怖い。

2本連続で投稿します。

今回も映画レビューをします。今回見た映画は「Don`t Breathe」です。話題にもなっている映画なのでご存知の方も多いと思います。あらすじとしては、ある若い3人組がお金に困り、強盗をする。今回狙う家は退役軍人だが盲目だから楽な仕事だろう。しかし現実は非情だった。実はこの退役軍人は…。という感じのホラー?サイコサスペンス?な映画です。たまに息抜きとしてホラー系の映画は見るんですが、やっぱり怖いですね。ビックリ系ではあるんですが、何といっても何が一番怖いかというと、侵入されたおじいさんではなく、侵入した若者に感情移入しちゃうことですね。はやくおじいさんを倒してくれ、排除してくれ、なんておもちゃうんですよね。普通侵入した側は懲らしめられて当然、と思うのですが余りにおじいさんが怖すぎるんですよね。思考回路にせよ、即断即決具合にせよ、正直いかれてます。そしてかなり強い。

本当に怖かったです。最後も不気味さが残る終わり方でした。やっぱり人間怖いです。

そういえばあの女性どうやって連れてこられたんでしょうね。もしかしたら…。なぁんてね。

 

P.S.そういえば今日ボルタリングを初めてしてきました。非常に面白いとは思うのですが、恐らくはまりはしないと思います。幾分身長が小さいのでその分頑張って頭を使って登ってはいたのですが、隣で身長の高い方がスイスイっと登られるのを見るとなんとなくもやもやしてしまいました。(´・ω・`)←こんな感じです。