プレゼントに悩む人。

お題「プレゼント」

お題スロット2回目です。プレゼントというと、誕生日プレゼントだったり、クリスマスプレゼントだったり、お祝いごとにしますよね。私は優柔不断というか、その人がもらってうれしいもの、または邪魔にならないものを考えるのに少なくとも2~3時間。長いと数日迷ってしまいます。これはあくまで考える時間なので、実際購入に至る直前でも1時間は迷います。幸いなのか不幸なのか、まだ恋人と呼べる人や思いを寄せている人にはプレゼントしたことがないのですが、以前私の友人が恋人へのプレゼントを即決してたのを見て驚いた経験があります。私の場合、どれだけそのタイミングでいい、と思っても意外とその直後にもっと良いものが見つかるもんですから迷ってしまうんですよね。まぁ、その友人はそれから数か月後に分かれてしまったのですが。

凝った人へのプレゼントはもっと困りますよね。以上。